ITコンサルタント 黒川貴弘の一意専心ブログ

H17年度に中小企業診断士に合格してからこのブログを書き始めました。
そこから現在に至るまでの、さまざまな活動や想いを、
自由な視点で語ります。

[Profile]
黒川 貴弘
株式会社フロントビジョン 取締役
クラウドERPのフロントビジョンプランナー 開発責任者
株式会社AtFilm顧問
東京リーガルマインド講師
日本大学非常勤講師
神奈川大学非常勤講師
千葉商科大学非常勤講師(過去)
東洋大学非常勤講師(過去)


学生時代に中小企業診断士資格に合格。
その他取得資格として応用情報技術者を保有。
IT企業へ6年間勤務後、コンサルティング会社を設立。
ITや映像を活用した中小企業向けの売り上げアップや業務管理の支援を行っている。


アウトドア事業を始めました。アウトドア商品をオリジナルで開発してます。



人生の「黒」チャンネル
Youtube日々更新中

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
ランキングクリック投票お願いします。

ブログネタ
ブログ集客術 に参加中!
ビジネスにおけるブログの活用方法がわからない。

こんな意見をお持ちの中小企業経営者の方々は多いのではないでしょうか?
そもそも今更ブログを始めるべきか?

そんな疑問に答えましょう!

ブログはあなたの人物像を伝えるメディアとしては効果的です。
どんな人間性なのか。どんな人生を送っているのか。どんな考え方か。
記事を読むことで伝わるイメージがあるんですよね。

なぜその人物像を伝える必要があるのか。

それは会った事のない人に知り合いに近い気持ちにさせることができるのです。

例えば、ディナーで何を食べようか迷ったとき。
知り合いがオーナーをやっているイタリア料理店。
誰がオーナーかわからないイタリア料理店。

どっちに行きますか?

多くの人は知り合いのお店に行くはずです。
それだけ知り合いであることは大きな来店要因となるのです。

インターネット上でも同じです。
顔の見えないホームページだけで集客するのは難しいのです。

そこで活用できるのがブログですね。
定期的にメッセージを配信することで、その記事を読んでくれた人に知り合い感覚になってもらうのです。

そんな風に考えてブログを活用してみてはいかがでしょうか。 
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック