ビジネスにおけるブログの活用方法がわからない。
こんな意見をお持ちの中小企業経営者の方々は多いのではないでしょうか?
そもそも今更ブログを始めるべきか?
そんな疑問に答えましょう!
ブログはあなたの人物像を伝えるメディアとしては効果的です。
どんな人間性なのか。どんな人生を送っているのか。どんな考え方か。
記事を読むことで伝わるイメージがあるんですよね。
なぜその人物像を伝える必要があるのか。
それは会った事のない人に知り合いに近い気持ちにさせることができるのです。
例えば、ディナーで何を食べようか迷ったとき。
知り合いがオーナーをやっているイタリア料理店。
誰がオーナーかわからないイタリア料理店。
どっちに行きますか?
多くの人は知り合いのお店に行くはずです。
それだけ知り合いであることは大きな来店要因となるのです。
インターネット上でも同じです。
顔の見えないホームページだけで集客するのは難しいのです。
そこで活用できるのがブログですね。
定期的にメッセージを配信することで、その記事を読んでくれた人に知り合い感覚になってもらうのです。
そんな風に考えてブログを活用してみてはいかがでしょうか。
こんな意見をお持ちの中小企業経営者の方々は多いのではないでしょうか?
そもそも今更ブログを始めるべきか?
そんな疑問に答えましょう!
ブログはあなたの人物像を伝えるメディアとしては効果的です。
どんな人間性なのか。どんな人生を送っているのか。どんな考え方か。
記事を読むことで伝わるイメージがあるんですよね。
なぜその人物像を伝える必要があるのか。
それは会った事のない人に知り合いに近い気持ちにさせることができるのです。
例えば、ディナーで何を食べようか迷ったとき。
知り合いがオーナーをやっているイタリア料理店。
誰がオーナーかわからないイタリア料理店。
どっちに行きますか?
多くの人は知り合いのお店に行くはずです。
それだけ知り合いであることは大きな来店要因となるのです。
インターネット上でも同じです。
顔の見えないホームページだけで集客するのは難しいのです。
そこで活用できるのがブログですね。
定期的にメッセージを配信することで、その記事を読んでくれた人に知り合い感覚になってもらうのです。
そんな風に考えてブログを活用してみてはいかがでしょうか。
コメント